otta@blog 〜ひとりごつ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS The Pogues再降臨!

<<   作成日時 : 2005/03/07 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

酔いどれ詩人と言われバンドの楽曲の多くを書いていたにもかかわらず、その酒が祟ってバンドをクビになったShane Macgowan。今は亡きジョー・ストラマーがボーカルで来日したThe Pogues。あれから何年だ?
それでもShaneはソロを続けてスタジオアルバムとしては2枚出していた。1stはそこそこ元気だったが、2ndに至ってはその枯れ具合がなんか寂しかったよなぁ。。。
その間にも名曲「Fairytale Of New York」でデュエットKirsty MacCollが事故で亡くなったり、ジョー・ストラマーが亡くなったりと、The Poguesに縁のある人たちの死に悲しくも思った。
そのThe Poguesが2001年にリユニオンされていたのは知っていたが、なんと今年2005年!!!2005年ですぜ、あ〜た!フジロックの第1弾のラインナップに入ってるじゃないですか!しかもその前に東京、大阪での単独ライブも予定してるし!
今年は参戦か、俺っ!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
The Pogues再降臨! otta@blog 〜ひとりごつ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる