otta@blog 〜ひとりごつ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 『バタフライ・エフェクト』 ほんとに切ないのか???

<<   作成日時 : 2005/05/31 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

タイトルのバタフライ・エフェクトとは、つまり「風が吹けば桶屋がもうかる」ってことで、この主人公エヴァンは風を起こすことはできるんだけど、その後のことはケセラセラでなかなか具合良く行かない。儲からない。いや、そんな話しじゃなくて、、、

この作品の主人公エヴァン、全ては愛するケイリーの為にすることではあるが、これがむしろ事態はどんどん悪化させていく!そんな彼の身勝手さに人生を何度ももてあそばれる周囲の登場人物たちはいいはた迷惑。
でもこの映画の面白さは実はそんな彼らにあるんだけどね。
一見繊細で愛する女性の為に、なんて役柄の主人公なんだけど、考えてみりゃ、ダメならまたやり直せばいいじゃん、とまさにテレビゲーム世代チックに身勝手なだけ。
そんな登場人物たちの不幸を楽しんだら、最後はなんとなく奇麗にまとめて最初の罪悪感をキレイさっぱり流しましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『バタフライ・エフェクト』 ほんとに切ないのか??? otta@blog 〜ひとりごつ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる