otta@blog 〜ひとりごつ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS The Pogues@トーキョーの夢!!!

<<   作成日時 : 2006/10/08 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
昨年の奇跡の来日から1年。
また彼らのライブを日本で見られるとは思わなかった。
今年は東京だけで2Days。
場所も昨年と同じShibuya AX。
もちろん2日間とも行くに決まっている。

1日目は6日を有休にしていたので会社が終わってから向かった。
あいにく雨で足下が悪い。
確か昨年もそうだった、台風だ。

会社帰りなので途中から見始めた。
まあこのフラストレーションは有休を取った6日で発散するつもりだったので、
5日はまったりしていた。
それでもシェインを含め彼らがちゃんと来日して目の前で演奏している。
セットリストそのものは代わり映えのないものだがその光景だけで十分だ。
そう、今日は肩慣らし。まったりしてればいいのだ。
そう思っていた。
アンコールに入るまではな。

アンコールでメンバーが再度登場してきた時、
彼と一緒にワンピース姿の見慣れない女性が。
彼らのナンバーで女性が出てくると言えば・・・
もうアレしかない。
ピアノのイントロが流れた瞬間、泣きそうになった。
「Fairytale Of New York」
まさか生で聴けるとは思っていなかった。
ステージのバックには星空の様な照明。
そして、天井からはまるで雪のような紙片が。
まるで『St. Patrick's Night』のビデオで観た光景が今目の前にある。
悪いとは思うがその女性ボーカルは、俺の頭の中では完ぺきに亡きカースティ・マッコールとなっていた。
ちなみにこのビデオにはカースティの他にジョー・ストラマーもゲスト出演していた。

去年の来日の時、今回限りで今後観ることはできないかもしれない、
そういう思いがあってのまた今年の来日だが、その気持ちは今年も変わらない。
今の彼らに望むことはただただ元気で、活動を続けていって欲しい、それだけだ。
昨年もそうだった様に、彼らは今年も台風と共に来て、去って行った。

余談だが、2日目、テリーが投げたピックを掠め取ったのは何を隠そうこの俺です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いやー、いまだに覚めやらないっすね・・
綺麗なピックの画像、ありがとうございます。
ってか、それ、私が手にしている可能性も
あったのに・・・ テリぃーーーーっっ

http://pogueism.seesaa.net/
ici
2006/10/09 22:06
まぁ人生、どんなところでピックを
ゲットするなんて分からッツェ(爆
かずちん
2006/10/10 00:14
iciさん>
いやいや、あなた「ジェーームズ!」って言ってたじゃないですか(笑)

かずちん>
まあ、今回このミッションはインポル・ポッシブルでしたから(笑)
otta
2006/10/15 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
The Pogues@トーキョーの夢!!! otta@blog 〜ひとりごつ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる