otta@blog 〜ひとりごつ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS U2@11/29,30レポ

<<   作成日時 : 2006/12/02 13:38   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

POPMART以来、8年ぶりの来日公演だ。
幸いにもちょうど1年前の11月にもニューヨークで観る事ができたが、
日本人である自分がここ日本で観るのとでは意味が違い過ぎる。
特にその初日11月29日は、そういった意味でも後に控えている2公演より特別だ。
POPMART以降、ネットを通じて知りあった多くの同じU2ファンとやっと迎えられた特別な日だ。
開演前、ツアーグッツ売り場横のけやき広場で古くからのU2ファンの知り合い達と会った。
ここ数年すっかりご無沙汰だった知り合いにも再会出来た事が嬉しい。


■ 11月29日(水)初日画像
BRブロック、1500番台で会場入りした為、アダム側小ステージすら他の観客の頭で見る事すらままならない状況だ。
しかし始まってしまえば関係なかった。
ほとんどスクリーンで、たまにちらちらとその姿が見える程度だったが、彼らは間違いなく
そこにいた。
もちろん触る事なんて出来なかったが、彼らを感じた。
また彼らを迎える観客がまた素晴らしかった。
8年ぶりだもんな。画像
とにかく小さなライブ会場と間違えるくらいひとつになっていた。
俺の側にいた若い男友達数人連れのひとりに至っては涙を流してたよ。
わかる、わかるよ、若造。
汗だくになりながら嗄れるまで声を張り上げ、一緒に歌い、手を振り上げる。
ボノが煽り、観客が激しく反応する。
感動を得られるライブなんてそうそうない。
彼らにはそれが出来る。
その場にいられた事を感謝するよ。
セットリストはツアータイトルの割に『How to...』からの曲が3曲とうすら寂しかったが、「The Saints are Coming」とツアー初お披露目「Window in the Skies」が入ったからそれは仕方ない。
しかしアコースティックだったが「Walk On」と「One Tree Hill」が聴けたことは嬉しかった。


■ 11月30日(木)2日目画像
BRブロック、100番台。ブロック先頭の柵が確保でき、昨日と打って変ってステージもしっかり見られる場所が嬉しい。
今日は控えようと思っていたがやっぱりデジカメで撮りまくってしまった。
昨日と違ってちゃんと見える、彼らが見える。
素直にそれは嬉しい。
昨日のサプライズはツアー初披露の「Window in the Skies」だった。
この日は「With or Without You」。まさか「Shine Like Stars」が入ってくるとは。

"Yeah, we'll shine like stars in the summer night〜〜〜"

それと「All I Want is You」。画像
「40」の様にひとりひとりメンバがー退場。
どこまでカッコイイんだ。
セットリストは昨日と5曲入れ替え。
でも『How to...』からは無いんだなぁ。
個人的には「Miracle Drug」「Original Of The Species」「Yahweh」が聴きたい。
さて、12/4の最終日、どうなる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
12/4の最終日!

チケット忘れて入れなかった・・

なんてオチだけは避けなきゃな〜〜(^_^.)
ici
2006/12/02 23:48
なんか、今晩その夢見そうで怖い(笑)
夢だけにしようや(笑)
otta
2006/12/03 11:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
U2@11/29,30レポ otta@blog 〜ひとりごつ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる