otta@blog 〜ひとりごつ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 久し振りのヒット

<<   作成日時 : 2006/09/18 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3連休。
お台場でバーベキュー。
別に韻を踏んだ訳じゃないが、
都心にあって手ぶらで行ける手軽さがキュー。

・・・まったく

最近観た映画2本の感想。

■『ファイナル・デッドコースター』
『ファイナル・デスティネーション』シリーズ3作目。
航空機事故、自動車事故に続く今回はジェットコースター。
どんどん小さくなってる。
まあ、見どころはその後の死に様に掛かっている。
大惨事から逃れた登場人物達がその後逃れられることの出来ない更に悲惨な死をどう迎えさせるか。
そのアイデアがこの映画最大のキモだ。
個人的には笑いの要素が前作より半減しているのが残念だ。

しかし、あれだ、結局主人公の予知により突発的な死だけでは無く、死に捕らわれてしまった恐怖を味わい死を迎えなければならなった他の登場人物にとって、主人公が一番やっかいなヤツな訳だな。

■『キンキーブーツ』
今年観た中で文句無くナンバー1。
たった107分に様々な愛が描かれ、映画における色々な要素が詰まっている。
ミラノのシーンは本気で拍手しそうになったよ。
登場人物もほんのわき役であるホテルの掃除婦ひとりとっても愛のある描き方が良い。
もちろんこの手のドラッグ・クイーン映画に欠かせない音楽も文句無し。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久し振りのヒット otta@blog 〜ひとりごつ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる