otta@blog 〜ひとりごつ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS U2@12/4レポ(長文・駄文御免)

<<   作成日時 : 2006/12/09 16:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像2日目の公演から数日経ち、その前の晩はほんのちょっとだけ落ち着いていた。
ほんのちょっとね。
しかしその日、12月4日。
最終公演の日だ。
朝6時に目覚める。
当然会社は有休取っているのでこの早起きは全く意味がない。
得もしなければ、誰も褒めてもくれない。
そんな早起きだ。
再び布団にもぐり二度寝を決めこもうと試みるが却って目が冴える。
諦めて起きる事にした。
あと12時間もある。
その時が来て欲しいような欲しくないような、そんな一日が始まった。

画像それでも時間を潰そうと朝食を摂り、風呂に入り、まだ出かけるまで数時間あると言うのに着替えまで済ませ、ジャケットまで着込んだが、やっぱり部屋では暑かったのでジャケットは脱いだりと、とにかく落ち着かない。
最終公演、最終公演、最終公演・・・

Macに向かい、mixiやブログなんかの他の人のレポを読む。
その素晴らしさについて綴られている日記が多く、それだけで胸が詰まる。
そうだよな、分かるよ。
まったく、どうなっちまうんだ、今日の最終日は。

画像同じ仲間のiさんとoさんと合流し会場入り。
oさんはスタンド席だったのでここで別れてiさんとAブロックへ。
エッジ側キャットウォーク外円の柵を確保。
邪魔立てするもの無し。見晴らし最高。
偶然キャットウォークの反対側正面にいるu2japanのひろりんを発見。
キャットウォーク越しに話するので、実のところほとんど何言ってるんだかお互い分からなかったと思うが、楽しい一時だったよ。サンキュー。
エッジの股間越しに写真撮ってあげようと心で思っていたのだけど、ごめんよ、そんな余裕無かったよ。

画像3日目、最終日にして個人的に最高のコンディションで見る彼らのライブ。
目の前に等身大の歌うボノ、ギターを掻鳴らすエッジ。
手を伸ばせば触れられそうな、そんな瞬間が何度も訪れた。
周りのオーディエンスの熱狂が彼らを煽り、それにまたオーディエンスが応える。
ボノ、エッジ、アダム、ラリーとオーディエンスが共鳴し合い、ひとつとなってその空間に何かが間違いなく生まれた。

「Out Of Control」希望としてあったがまさか聴けると思わなかった。
あのイントロでまず一度ヤられ、そして間奏からのボノの「Out of Controooool!!!」から怒濤の終盤への展開で二度ヤられる最高の曲だ。
そしてラストは、今日2回目の「Vertigo」で締める!
セットリストには「40」or「Vertigo」だったらしい。
「40」を聴きたい気もあるが8年ぶりの最終日、気持ち良く終われるこの曲で個人的には良かった。
このVertigo Twiceでの終わり方、2005ツアーでもあったけど、結構久し振りなんじゃないかな。

画像3日間通して沢山の感動、サプライズがあった。
それだけで何か今回の日本でのライブを彼ら自身も楽しんで貰えたのかもと、
ファンの勝手な妄想を許しておくれ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした♪
好きなアーチストのライブは最高ですよね。
アタシも大好きなあの人のライブに行きたいなあ・・・
でもその前に来月、某ライブを最前列で
鑑賞する予定です(笑)
ユミ
2006/12/09 23:08
>ファンの勝手な妄想を許しておくれ。
そのファン心理。
めちゃくちゃ共感です!!
いのっち
2006/12/11 05:30
ユミちゃん>
もうね、ダメよ、あれは(笑)
8年ぶりだかんね。
でも最前列で「観賞」って・・ありえんでしょ?(笑)

いのっち>
でしょ?
もうね、この3日間、ある意味夢オチですよ(笑)
otta
2006/12/11 21:27
こんちわ。
そのうち酒飲んで語りましょう。
1月中旬あたり。
寝ないでね(^^;
Zooligan
2006/12/13 01:30
私はこの日はエッジ側スタンド200だったので
アリーナAのみんながよく見えました。「絶対柵の側にいるよねえ」って隣のPさんと話してた。
ottaさんも書いてたけど、今回の日本ツアーはネットで知り合った大勢のU2ファンの仲間と一緒に迎えられた最高のお祭りだったなあと。
祭りの後の寂しさもあるんだけど、でもどっこいこの祭りは終わらない!…新年会で会いましょう(^^)
kei
2006/12/14 08:16
■Zooさん、どうも!
うん、来年ね!楽しみ。
ハワイ組の話も聞きたいし!
>寝ないでね(^^;
多分これが一番無理目(笑)

■keiさん、ども!
ひろりんが真向かいの柵に居たのは笑ったよ(笑)
知ってる顔があちこち。
うちらにとってのU2のライブならでは、だよね。
今回はあのセットでアリーナぶちこんだから、スタンドも結構良い感じだったんだろうね。
新年会で!
otta
2006/12/16 09:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
U2@12/4レポ(長文・駄文御免) otta@blog 〜ひとりごつ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる