otta@blog 〜ひとりごつ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS パンチェッタ!パンチェッタ!

<<   作成日時 : 2009/06/14 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

普通のスーバーではなかなか売ってないパンチェッタ。
売ってても馬鹿高くてそう買えないし。

何気にネットで"パンチェッタ"と"レシピ"で検索したらあることあること。
冷蔵庫でつくるパンチェッタ。

キモになるのは「ピチット脱水シート」というものらしい。
ちょいと高いがこいつがあれば時間はかかるが手間いらずで
簡単にできるようだ。

そいじゃあって事で昨日「ピチット脱水シート」を東急ハンズで、
近所の精肉屋で豚バラを500グラムを購入しさっそく仕込み。
2-3週間で完成、さてさてどうなるか。

でもなんでパンチェッタを必要としてたんだっけ???

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
で?
パンチェッタはどうなったのよー。
パンチェッタで作るカルボナーラ、おいしいよね…。
グータラ
2009/07/20 20:20
簡単にできてしかもうまい!
カルボナーラ、いいよ。
いつもは植物性クリームつかうんだけど、このときばかりは
ちゃんと生クリームつかってさ。

あと、パンチェッタ入りガーリックチャーハン
これも美味。

ちょっと豚肉のにおいが強くなったかなぁって感じ。
次回はハーブを足してやってみる。
otta
2009/07/21 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
パンチェッタ!パンチェッタ! otta@blog 〜ひとりごつ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる